- トップ
- 認定制度
- 日本国際看護師(NiNA)認定制度
- 認定更新手続きについて
認定更新手続き
認定更新までの流れ
認定更新について
認定更新は5年毎に手続きが必要です。
認定更新要件
要件 | 振込時期・提出期間 | 登録料・必要ポイント数 |
---|---|---|
●国際臨床医学会正会員年会費の完納 | 原則毎年4月頃 | <年会費> 5,000円 / 年 |
●「認定更新申請書(様式2-1)」および「活動ポイント取得証明書(様式2-2)」※1を、 日本国際看護師(NiNA)認定部会事務局に提出 | 認定証書(認定カード)の有効期限の6ヶ月前~2ヶ月前 | <活動ポイントの取得> 50ポイント / 5年※2 |
●認定更新登録料の納入 | 認定更新承認通知後 | <認定更新登録料> 15,000円+消費税 / 5年 |
(※2)認定更新活動ポイントの詳細はこちらをご確認ください。
認定更新の方法
認定証書(認定カード)の有効期限の6ヶ月前~2ヶ月前までに、 「認定更新申請書(様式2-1)」および「活動ポイント取得証明書(様式2-2)」を日本国際看護師(NiNA)事務局に提出してください。
認定更新手続きに係る要提出書類に関して
以下の書類((様式2-1)、(様式2-2))に必要事項を記入・添付の上、
認定証書(認定カード)の有効期限の6ヶ月前~2ヶ月前までに、日本国際看護師(NiNA)事務局までご提出ください。(
メール添付での提出でも結構です。提出先:nina-info@kokusairinshouigaku.jp)
- (様式2-1)認定更新申請書(活動ポイント)
- (様式2-2)活動ポイント取得証明書
※各証明書の保管についてはご自身で保管ください。
※特に学術集会参加証については更新時に画像データを提出いただく必要がございますので、学術集会参加後に書面、またはデータでしっかりと保存しておいてください。(学術集会事務局と学会本体事務局は別組織ですのでこちらに参加記録・データはございません)
※更新は書類審査となります。参加の証明を確認できない場合、その部分のポイントをカウントできないケースがありますことご了承ください。
※ポイント不足のご相談等については、まずはメールで申請書をご提出ください。内容を確認後、事務局から連絡いたします。
活動ポイントの割り当て
内容 | 取得活動ポイント |
---|---|
本学会(国際臨床医学会)の学術集会へのご参加 | 15 point / 回 |
本学会(国際臨床医学会)の学術集会にて発表 | 10 point / 回 |
本学会(国際臨床医学会)が主催する日本国際看護師(NiNA)セミナーへのご出席 | 5 point / 回 |
本学会(国際臨床医学会)が指定する日本国際看護師(NiNA)セミナーへのご出席 | 2 point / 回 |