1. トップ
  2. 認定制度
  3. 日本国際看護師(NiNA)認定制度
  4. FAQ

FAQ

よくある質問と答え

日本国際看護師(NiNA)に関するよく頂くご質問についてお答えいたします。
以下にご質問内容がない場合、事務局までお問い合わせください。

※ 以下質問をクリックすると回答が開きます。 ※

認定申込に関するお問い合わせ

下記の4点になります。

  1. (様式1)日本国際看護師(NiNA)認定試験申請書(こちらよりダウンロードしてご利用いただけます。)
  2. 日本国際看護師(NiNA)養成研修 修了証書のコピー
  3. 看護師免許のコピー
  4. 5年以上の在籍証明書(任意の形式)

いいえ、複数の機関にわたっていても問題ございません。
看護師として在籍されていた期間(5年以上)を証明するものをご提出ください。 (複数の機関で合わせて5年以上でも可)
代表者名については、在籍証明書を発行した機関名とその代表者を記載してもらってください。

試験合格後、5ヶ月程度を予定しております。

認定の更新に関するお問い合わせ

50ポイントとなります。(ただし学術集会への参加は2回必要です。)
各企画ごとのポイントはこちらよりご確認ください。

事務局側で管理することは現状行っておりません。
更新の際まで各企画への参加証明書(あるいはその代替となるもの)を保管し、更新手続きの際にご提出ください。

一覧に記載されていないものに関しましては、更新ポイントとして認めることは現状行っておりません。
対象となる企画は不定期に変更する可能性がございますので、更新手続き申込前などに再度ご確認の上、手続きのほどよろしくお願いいたします。